2012-12-15

オフロード走行会

YSP大分 冬のオフロード走行会 2012年12月15日(土)
http://blog.goo.ne.jp/naru250f/e/7537494b865693b9c6b52cff961c6ac9
http://www.ysp-members.com/event/2011/07/0795.html
に参加。
基礎から教えていただこう!、ということで。
やっぱり、一人でダラダラツーリングばかりしていると、何か変になってても自分では分からないし、刺激も無いし、ということで。

大津のHSR九州のエンジョイコースで練習。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
参加された皆様、遅いのがご迷惑をおかけしました。

あいにくの雨。
これは、走行会終了時のセロー250。よくよごれた。↓

走行会開始前。結構な台数が参加していてびっくり!(@@)↓
レーサー(2stもあり!)から公道走行車までさまざま。
かわったところで、KLX140、XTZ125。

ちびっこが先に練習していたのです。↓
邪魔しちゃったみたい。
ちびっこの『なんんだよー!』って声が聞こえそうです。
ごめんなさい!!
きっと数年後には大人を負かしているでしょう。

雨でコースがひどいので、まずはスタッフがコース確認↓
 こけっ↓一機撃墜。
今回のコース、手強そうです...

平地で基礎練習後、やっぱりコースイン。
あー、行くのかぁ~。

で、

二機目撃墜↓
この後、次々と撃墜マークが(^^;;;
俺様渋滞中↓どうだ!
#ごめんなさい
KLX140↓
小さなボディーだった。小ささと軽さは安心だ。セルもついてる。とても欲しくなってしまった。
CRF100 も小さくてよさそうだった。

やはりビギナーは、100、140ぐらいでやるのが正解かも。
セローなんかでいくもんではありませんなー。


土曜日でかつ雨だったせいもあり、我々以外に来ていた方達は3組。
我々以外の組はみんな、昼ちょっと過ぎにご帰宅。
ということで、なんと、貸切状態!!!

それならば、ということで、HSRの本コースを走らせてもらうことに。
初めて HSR を走った。

エンジョイコースより乗りやすくて気持ちよかった!
エンジョイコースの時は、あまりのスリッピーさに、もうテンション下がりっぱなしで、ノロノロツーリング。亀よりも亀。

でもこの時の本コースは、エンジョイコースに比較してまだ走れて、コース幅も広いので開放的。
最初はソロソロ様子をみて。
だんだんとペースが自然と上がって楽しい領域に。
#スタッフに教えていただいた走り方が、なんとなく分かったような気分。

気がついたら7周ほどツーリングしていた。西岳は3周でギブアップだったのだけど。
でも、明日に別の教室があるので、あくまでもゆるゆる~と。
2,3ケ所、嫌なコーナーがあったので、そこは超極低速で通過。

ほんまにHSRの本コースですってば。ほらこの坂↓

走ってみておもったのは、
小学生やら中学生やら、よくこのコースをかっとんでますが、

すごいよ君たち。

この一言でしたマル


とりあえず、今日は無転倒を達成しているので、満足。
すごく楽しめた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿